2010年10月27日

話し合いもほどほどに。

皆様こんにちは、必要とあらばどこにでも出没するほあんたいです☆

syokatu.php

軍師・・・。
生きていたのか・・・w(ぇ

おぜうさまに覚えてもらってて良かったなww


【先週末のこと】

では、この前の土日のことでも書きますかね☆

10月23日。

ほあんたいはニコ動のうp主のそうそうたるメンバーとともに。

伊東温泉.jpg

伊東温泉に行ってきました☆

まぁ、目的は観光ではなく。

http://d.hatena.ne.jp/qma_push/

↑に参加する為の強化合宿です☆

名付けて。
プレ賢押杯☆


一応参加者を書いとくと。


・ふきのきみ
・CYAN
・POY
・KATSU
・すい
・カローテ
・レミリア
・ひめみやのの

(敬称略)

そして。

プレ賢押杯−1.jpg

私こと、ほあんたいです☆

こんな感じで名札を作ってもらいました。(わぁい!)



名古屋組、東京組 と、二方向から伊東に集結。

終結先の「伊東マリンタウン」とかいうところで昼飯を取ることに。

すると、伊東に来ていないはずのあの某大廃人先生がそこに!(何

OTぶっかけ.jpg

ぶっかけシア○・・・すっごく・・・卑猥な響きです(´・ω・)(自重www


そんな事を言いながら(←
うどんを食しました☆

その後、キャロ様の車で宿まで行き。

宿に着くと、歓迎の札が立て掛けてありました☆

ニコQMA学園.jpg

「ニコQMA学園クイズ研究会」だとかww


お部屋に荷物を置いた後はクイズ漬けのお時間がw
早押し形式で交代したりw

だいたい、3時間ちょいぐらい入れ替わり立ち代りやって。

晩餐.jpg

夕飯をいただきましたw
思ってたより豪華でびっくり☆

その後はゆったり過ごしました☆
ストパン見たりw
ペーパーテストやったりw
お風呂入ったりww

いろんな事やりましたねえw

あと、ほあんたいがいないときに佐天さんが来たようなんですが、ほあんたいは見れず残念残念(棒読みw

:番外編:

キャロ様からのお土産☆

HTT.jpg

けいおん饅頭☆
中に紅茶のリーフが入ってて個人的には好きでしたw
ありがとうございますっノシ

で、次の日。

ふきさんの愛のある起こし方により起床(←

ちょいとクイズを回して。

旅館を引き払い、名古屋勢とお別れに(´・ω・)ノシ

東京勢においては、その後どうするか・・・って話になり。
結局ここへ行きましたw

さて、ここで問題です☆(何

文系学問 連想クイズ

ヒント@

ヒント1.jpg


ヒントA

ヒント2.jpg


ヒントB

ヒント3.jpg





さて、皆様お分かりになりましたか?

正解は・・・・。




小田原城です☆


帰る道すがら、乗り換え地点のある小田原で何かしよう、ということになり小田原へ☆

歴史使い(笑)としては放ってはおけないイベントが来たというわけですよw

でもまぁ時間が押してたので城内を1周して強制終了w

そのまま新宿まで帰り、晩飯を済ませ、ジョイボに行く皆様を見送りほあんたいは帰宅の途に着きました。


皆様ありがとうございました☆


【ストライクウィッチーズの曲で四季を作ってみようのコーナー☆(秋)】


シリーズものの3回目。いきますよ〜☆

まずはこれ。



スオムスのスーパーエース、エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉の「GOOD MORNING!!」です☆

とりあえずやたらやる気の出る秋の季節に更に加速させてみよう、的な感じですw

そして、これ。



的確な指示と魔法による空間把握が得意な第501統合戦闘航空団の隊長、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐の「リリー・マルレーン」です☆

これは既出でしたねw
ただ、秋の夜長にゆっくり聞くのも良いかと思いますw


今回はこんなとこですかね。

では☆
posted by ほあんたい at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

マルスとは戦いの神様のこと。

皆様こんばんは。マルスの石と呼ばれているのはヘマタイトって豆知識を披露してみたり☆ほあんたいです☆

今回は先日行われた「オペレーション・マルス」っていうほあんたいの厨2イベントを軽くw

あとは、御待ち兼ねのおまけをば。

【ある日、突然作戦は決まった。】

とある建物の一室。
瑠璃賢者として先輩の某うp主より「まだ白金になってなかったんだw」って言葉をきっかけにすべてが始まった。

そりゃあ宝石年内狙ってるんだったらもう白金になってないとおかしいんですねw
って事で、我らがBBA・・・もとい、ミーナ隊長の許可を戴き(何


BGMはこれでw

攻撃開始!.jpeg

ミーナ「攻撃開始!!」


というのもあれなのでw
実際は協力の廃人やってただけです☆

作戦名は「オペレーション・マルス」。
もちろんあれから取ってますwww

10000over.jpg

弾薬は限られています。(←

とりあえず知り合いで合えたのといえば。

オペレーションマルス1回目.jpg

事前に援軍が確定していたえるめすさん☆

あと。

2日目にたまたま(?)遭遇した。

セリシアさん.jpg

セリシアさん。どうやらそうふうさんのところの方のようです☆

リンクは追って実施しますね〜☆

ってことで、とりあえずは23階が最深部でしたね。
階級もいつの間にか5段→7段へww

一日で稼いだ魔法石数は4000個。
2日目は諸所の事情がありまして1000個ちょいw

とりあえず一応の収束は見ました。
でもまだ終わってませんがw

臨戦態勢は月末まで続きます☆
15000を目標に出来たらええのうw
一緒に潜った方お疲れ様でした☆

【QMA8だよ、全員集合☆(てか、復活w)】

さてさて。
一日オペレーション・マルスで潰す予定だったほあんたいの元にある知らせが届きます。

「どうやらアキバのLLでQMA8のロケテやってます」

何?.jpg

さすがにこういう事を言うわけにもいかずw


噂の真偽を確かめるべく、ほあんたいはジョイボでの石稼ぎを中断してアキバへ。

そしたら・・・。

ロケテ.jpg

あったよ☆

(´・ω・)<あれ・・・?このアイコの隣にいる赤髪の子ってまさか・・・ww

キャラ復活ktkr☆

まさかの全キャラ復活☆
まぁアロエちゃん、軍曹、ヤン子は鋭意製作中だそうでw
実際使えたキャラはそれ以外のキャラでした。

実際やった感触としては。
QMAの偶数シリーズは思ったよりよろしくない、とかいう話を聞いたことがあったんですが、あれはアリだと思う。

大きな変更点を箇条書きにすると。

・キャラ全員復活。
・1位通過でボーナス魔法石とかいうものがもらえる。
・自由形式(?)ってのが決勝戦で発生。
・協力のダンジョンでアイテムが発生。

ってとこですかね〜。
ちなみに自由形式は我々の先生に聞いてみたんですが、何がなにやらさっぱりでしたw

8の情報としてはこんなとこですかね〜w

東京近郊で興味のある方はぜひいかがでしょうか?

【ストライクウィッチーズの曲で四季を作ってみようのコーナー☆(夏)】



帝政カールスラントの怪力娘、ゲルトルート・バルクホルン大尉の「Film〜続編のヒロイン〜」です。
これは梅雨時期に黄昏たい時とか良い感じです☆

柔らかさと芯のある歌声を上手く使い分けている歌で、ほあんたい的にはキャラソン屈指の歌唱力だと思います。
是非聞いていただきたく思います☆

さて、お次はこれ☆



501の元気印、エーリカ・ハルトマン中尉の「2 hundred over」です☆
この歌詞と鬱屈とした雰囲気を吹き飛ばす曲こそ夏にぴったりの歌かと。

EMTですねEMT!(何

夏はこの2曲w
絶対11人回んないwww

じゃあこんかいはこのへんで。

では☆
posted by ほあんたい at 00:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ほーえばーとうぇんてぃーわん

皆様こんばんは、俺が寝るまでは今日は16日ということにしますよ、ほあんたいです☆

なんたって今日は・・・。

ほあんたいの誕生日っ!!

ゲルトお姉ちゃん:「たまにはお前に何か誕生日プレゼントをやろう。何が良い?」

ほ:「じゃあ、マルセイユ大尉のサインで☆」

お姉ちゃん:「!!?・・・なん・・・だと?」

ほ:「じゃあお願いしますね☆」

お姉ちゃん:「・・・っ。」


そんなにサインが欲しいなら.jpg

お姉ちゃん:「早く書けと言っている!!」

マルセイユ:「それが人に頼む態度か、大尉?」

お姉ちゃん:「くっ・・・。」

マルセイユ:「まぁそう怒るな大尉、今日の私は機嫌がいいから書いてやる。」

お姉ちゃん:「・・・!?き、貴様っ、どこで書いてる!」

マルセイユ:「動くな、書けないだろ?」






ゲルトお姉ちゃん:「ほら、もらってきたぞ」

ほ:「あ、ありがとうお姉ちゃん☆」

ってことで、我等がゲルトルート・バルクホルン大尉からサインプロマイドを戴きました(嘘w

そんな前置きはおいといて、様々な方からお祝いのお言葉を頂、真にありがとうございます☆

【そんなこんなで今日の戦い】

っても、クラスがドラからフェニに落ちて最後また上がって元通りって感じでしたがw

時系列としては。

同凸.jpg

7は→サブカさんと同凸☆
ほあんたいは予選でサブカさんが上へ行くのを見守ります☆

あとは。

いぬさん.jpg

お久しぶりです的ないぬさんとの遭遇☆ でも、予選でお別れに・・・。

ってな感じの出会いでしたね。
マッチ者乙でした☆

階級的にはあとちょいで黄金6段。まだまだ行くよッ!

【ストライクウィッチーズの曲で四季を作ってみようのコーナー☆(春)】

ってことで、この記事〜4回に亘って春夏秋冬の雰囲気に合うストパンの曲を載せていこうってコーナーです☆
これでもう少し需要が上がってくれると嬉しいんですが・・・。

じゃあまず今回は春に似合いそうな曲からいきませう☆

ガリアの「青の一番」ペリーヌ・クロステルマン中尉の「Le ciel bleu」です☆



時期的には3月が合いそう。
卒業シーズンとか、リズムの問題ですがw

おそらくウィッチで一番声が綺麗なのはペリーヌでしょう。
やはり貴族らしい上品な歌声に癒されます^^


もう1曲。

リベリアン合衆国のスピード狂、シャーロット・E・イェーガー大尉の「No One Knows M」です☆



どこかアメリカンな感じのするこの曲は少し暖かくなって。たとえば5月ぐらいとか。陽気になりたいときとかにオススメです☆

こんかいはこの2曲を紹介☆

次回は夏をうpしますwお楽しみに☆

ではまた次回☆
posted by ほあんたい at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

