2011年01月14日

保安ミク−プロジェクト山形−

皆様こんにちは、題名からしてイタいほあんたいです☆

リア充なにそれおいしいn(ry
まぁ今回は山形遠征後半戦☆
さくらざきさんがすでにうpしてますが、見なかったことにしてください(←マテ

では、行きますよっ☆

【3日目以降のほあんたい】

さて、この日は初日にマッチしたえるめす(現CNりえるキッス)さんが迎撃に加わってくださるということで、とりあえず、さくらざきさんと合流したほあんたいはカレッジのパセリを確かめるため、カレッジスクエアへ。

普段は100円1クレの神設定カレッジも木曜と金曜は100円2クレということで。

初回 50P
ほ(`・ω・)。0O(おっ、大丈夫っぽくね??)

コンティニュー 90P
( ω )   ゜ ゜

と思っていたのも束の間、神設定の真の実力を目の当たりにすることに。。。

さくらざきさんがなんとかならないものかと店員さんに掛け合って下さってましたが、大人の事情でどうにもならないようでして。。(ざきさん申し訳ない><;)

というわけで、ほあんたいたちはえるめすさんが来られるまで音ゲー(さくらざきさんはミク、ほあんたいは指)で時間を潰し。
お昼頃えるめすさんを山形駅前でお出迎え(`・ω・)ゞ<お久しぶり・・・でもないですねww(実話w

すたみな太郎にて腹ごしらえした後にw

スーパーノバ天童へ。

3日目 店内対戦.jpg

協力プレーをするよていだったほあんたいたちは当初時間あわせに店対やってました☆
このときは確かえるめすさんの優勝だったっけな(・x・)カテナイナ

3日目 協力.jpg

で、時間も来たので協力プレー開始☆
ウチら3人と、大宮の方でフォロワーのアクティーさんにご協力頂きました☆(`・ω・)ゞヨロシクデス

で、道中どうだったかっていうと。。。

必死な顔.jpg

っていうくらいが出来ずorz

だいぶ足を引っ張ってました(=ω=;)
どれくらい酷かったかっていうと。
えるめすさんに↓

(´゜Д゜)<もう少しTVをみてください(苦笑)
って言われるほどでしたww ・・・orz

俺昔っからアニメ見てもキャラ名は覚えられても中の人は無理なんですよね・・・(´・ω・)

あとは。
某学部必携の雑誌の協力多答で↓

ほ(^ω^)゛<ジュリ○スとかシラネwww

え(゜Д゜) <持ってないとマズくないですか?ww(苦笑)

ほ(^ω^) <・・・・・・・・・・・・(ちーん)

とか出てきたりww

もうさっぱりさっぱりDA NE !(←

そんなこんなで、厨二病を見ることなく散っていきましたとさ(ぉ
アクティーさんお疲れ様でしたっ☆

その後、某紳士と協力を目論むも、時間が合わずに失敗orz
その間にきのこさんと千葉県のFUMIさん@旅行中が来られ、各自店対回しをやってました☆


この日は夜まで店対とはぐれダンジョンをやっておしまいでしたノシ

さて、最終日。

最終日にふさわしいのはやはり あ お カ ラ ☆ 

というわけで、まずは恒例の腹ごしらえw

一年ぶりのかぐら.jpg
(※決してゆでたまご屋さんではありません)

山形ラーメン「かぐら」で味噌ラーメンをmogmog。
ゆで卵は7個戴きました(白目

ゆで卵ラーメンでお腹いっぱいとなった一行はさくらざきさんの行き付け(?)のカラオケ屋へ。

3時間半くらいみっちり歌いましたwww
縛り:ぁぉ(アニソンとかゲーソンとか。)

で、この有様だよ!(何

カラオケ1.jpg

1ページ目。
右の3曲は関係ございませんw
Only my Railgunで外したのは内緒(←

カラオケ2.jpg

2ページ目。
奈々様の曲 きつかったなあw
改めてすげえって思いましたww

カラオケ3.jpg

3ページ目。
OverSkyの時、泣きそうでしたwwwwww
あの曲はヤバい。殺傷力ありすぎるw

さくらざきさんの選曲は結構吹きましたがそのことについては、さくらざきさんのブログにてw

省いたなとか言わないの!(←

そして、ついにお別れのときが。(´;ω;`)
4日間もこんなのにお付き合いいただきありがとうございましただ(^ω^)

えるめすさんからのお土産.jpg

ほあんたいはえるめすさんより頂いたプリンを食べながら東京へ帰っていきました。

さくらざきさんをはじめ、遠征に関わって頂いた皆様には本当に感謝しておりますm(_ _)m
皆様のご助力によって今遠征が円滑に進んだといっても過言ではありません☆

皆様本当にお疲れ様でしたノシ
そして、重ねてお礼を申し上げます。

【この間のマッチ者】

そうふうさん.jpg

 ぶりゅーなく@ユリさん
そうふうさんですねw
ぶりゅーなくのほうでしかマッチしてない気もしますがww
お疲れ様でした☆

【遠征間の曲】

今回は2曲。


サクラ大戦3のOP 『御旗のもとに』です☆
さくらざきさんがコレ歌ってて非常に懐かしんだものですw

で、もう一曲がコレ。



ふでペン 〜ボールペン〜 の澪Ver. です☆
ほあんたいは澪Ver.を推奨するのですw

個人的には唯より澪の声のほうが質感的に好きなので☆
この曲は一番心を込めて歌えたような気がしますww(ほあんたいは決してアッーではありませんwww)

それじゃあ、ここらへんで山形遠征のレポを終わります☆

では☆
posted by ほあんたい at 17:43| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

出羽捕物劇@山形遠征☆

皆様こんばんは、文系単独不正解の後にアニゲ3問単独正解とかいう不名誉な勝ち方をしたほあんたいです☆

今回は山形からの帰りということで、山形遠征記を書くのですノシ

では、始めませう☆


【よく来てけだなぁ 山形さ(前半戦)】

よくきた.jpg
どうやら山形弁で「よく来てくださいました 山形へ」だそうです☆


1月4日の18時半ごろ山形へ上陸したほあんたいは早速↓

さくらざきさん.jpg

幻想殺し・・・ではなく、さくらざきさんと合流に成功☆(´;ω;)<オヒサシブリデスダー!

で、ちっと宿にチェックインした後に。

カレッジなう.jpg

さっそくカレッジスクエアへ移動☆
やはりはいぢんの血は争えぬか・・・(何

ざきさんとw.jpg


そんで、2人では店対も面白くなかろう、ということで、トナメ同凸で遊んでたら。

えるめすさん.jpg

えるめすさんが出てくるというねw
お隣から来てくれたのですね、分かりますw

そんなマッチもありながら一日目は軽くやって帰りました☆
つっても、QMA鯖が落ちるまでいたんですがwww

で、2日目っと。

2日目はカレッジスクエアが100円1クレの神設定だったので、お昼頃に天童のスーパーノバ天童校へ移動。

途中、さくらざきさんの案内で某ラーメン屋に突撃☆

らーめん☆.jpg

すごく・・・チャーシューです(`・ω・´)ゴクリッ

そして、ノバに着くと。
スパイラルさん発見☆
(`・ω・)ノシ<お久しぶりです(キリッ

で、最初各人で適当に回してたんですが。
偶然さくらざきさんと同凸。ここまでは予想の範囲内でしたw

しかし、ここでまたも仙台勢の強襲に会うのである(←

たぬたぬさん.jpg

まさかの三者同凸www
てか、たぬさん動いてて良いんですかwwwww

もちろんZでは初マッチですw
良かった、[になる前に遭遇しといて(ぉ

ほあんたいは速攻で準決勝にて「たぬきげっとぉぉ(#゜Д゜)」とこの日一番の速さでたぬたぬさんへ呼び掛けタイピングw(文エフェ)
決勝?そんな細けぇこたぁ良いんだよ!(((

まぁその次に「だぶるやまがたぬ(・∞・)」って来たのは吹きましたがww

結果は我ら2人はたぬ姉さんに魔法石を献上する事になりましたとさww
ボケなきゃ点数的には勝ってたから決勝には残れたんでしょうが、その際は挨拶もしてないままたぬさんを踏む事になるから意味ナッシング!w

そんなたぬさんを釣った後はさくらざきさん、スパイラルさんと店対回ししたりして7時ごろに解散☆



2日目 宴会.jpg

その後ほあんたいはさくらざきさんと2人で終電ギリまで飲み明かしたとさ(←

そうして、夜は更けていくのであった(何

前半はこんなとこですね。
また後半は近いうちに。。。

では☆
posted by ほあんたい at 00:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

和尚がU

皆様、あけましておめでとうございます、もうだいぶご無沙汰なほあんたいです☆
本年もひとつ宜しくお願いします☆

とりあえず今日はこんな曲で。



年末年始はゆっくりと時が流れるのを楽しみませう☆


この記事は当初大晦日に作成予定だったんですが、案の定寝落ちだったというね・・・。


【去年を振り返って】

とりあえず、2010年は色んな年でした。
姫様のとこ(北九州遠征)から始まり、仙台・山形遠征、例大祭における迎撃、名古屋遠征、夏のコミケに伴う迎撃、熱海へのクイズ合宿、ほあんたい主催のオフ会、そして一昨日まであった冬コミの期間中に上京なさってたプレイヤーとの店対会・・・。

どれも楽しいものでした☆
参加された皆様はいかがだったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです(^ω^)

ただ、度の過ぎた廃人プレーはあんま楽しくなかったっすね><;
機械的な作業って苦手なもんでww
ただ石を積むよりも皆様と店対やってるほうがうんと楽しいですからねぇw

お陰様で、11月29日〜12月31日の間で黄金10段→白金8段+3000個までは行きましたが。

首席争いも最終的には疲れてきて、「疲れきってまでやることだろうかね・・・?」と考え、途中で放棄しました。
応援して下さってた皆様には申し訳ありませんが、やはり、根詰めてプレーってのは俺的に楽しくない。そう考えておるのですよw

そうして、今、ここでせっせと約2ヶ月ぶりのマトモな記事を書いているという訳です。
その間にも、会う人には会いましたし、レポとか書かなきゃなんでしょうが、困ったことに記憶が曖昧だから書きようが無いのです・・・。

そういうこともあり、今後は少し規模を縮小していきたいと思います。
具体的に↓

・宝石はなることはなるが、短期で集中して階級を上げ負担を少なくする。
・[移行に伴い、このブログの移転。(ファイルの容量が限界なので)
・[の期間全般を通して、多少のライト化。

こういった感じですかね(´・ω・)

真ん中とか「拡大じゃね?」とか言われそうですが。。。

これに何かご意見のあるかたは是非ともお願いします。


マルセイユ.jpg
「いいんだ。もう私が先頭を切って戦うことも。」

【年末の姿】

年の瀬最終クレで撮れたやつです☆
よろしければどうぞ〜ノシ



【さてさて。】

次回はオフレポor山形遠征記のどちらかになるかと思われます。
今回はこの辺で

では☆



posted by ほあんたい at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

